チューリップ ポークランチョンミート 340g

ポークランチョンミート 340g

チューリップ ポークランチョンミート 340g

▼価格 ¥567

残り10

数量:

▼詳細
沖縄料理には欠かせない定番中の定番ポークです。
(うす塩味)

■■栄養成分■■■■■■■■
エネルギー:290kcal
たんぱく質:14g
脂   質:24g
炭水化物 : 4g
ナトリウム:850mg
食塩相当量:2.1g
■■■■■■■■■■■■■■

<ポークレシピ>(裏面より)

●ゴーヤーチャンプルー
1.ゴーヤーは洗って縦2つ割りにしてまな板の上におき、スプーンで中の種を取り除き、薄切りにして軽く塩をふりかける。
2.ポークランチョンミートはひとくち大にちぎっておく。
3.豆腐は大きく手でちぎり、水気を切っておく。
4.よく焼いた鍋に油を熱し、豆腐を入れて焼き目がつくまで焼いて取り出す。
5.Cの鍋をそのまま強火にかけて熱し、ポークランチョンミートを炒め、次にゴーヤーを炒めて塩を入れ、Cの豆腐と削り鰹を加える。Dに溶き卵を流し入れ、全体に混ぜ合わせて火を止める。

●ナーベーラーンブシー
1.ナーベーラーは皮をむき、厚めの斜め
  切りにする。
2.ポークランチョンミートはひとくち大に手でちぎっておく。
3.豆腐を適当な大きさに手割りにしておく。
4.赤味噌をだしでといておく。
5.鍋に油を熱し、ポークランチョンミートとナーベーラーを入れて強火で炒め、
  しなやかになったところで豆腐と、だしで溶いた赤味噌、削り節を入れる。
6.しばらく煮ているうちにナーベーラーからの汁が出て濃度がついたら出来上
  がり。

●硬(クファ)ジューシー
1.米は30分〜1時間前に洗ってざるにいれ水気を切っておく。
2.ポークランチョンミートは5ミリ角に切る。
3.椎茸は水にもどして石づきを取り、5ミリ角に切る。人参も同様に切っておく。
4.釜に分量のだし(豚だし、鰹だし)と@の米、ポークランチョンミート、椎茸、人参、塩、醤油、サラダ油を入れ、全体に混ぜ合わせて炊く。
5.盛りつける直前にわけぎを入れて軽く混ぜ合わせる。
  ※もどした刻み昆布やひじきを加えてもよい。
 
●ポークタマゴおにぎり
1.
ポークランチョンミートは5ミリ程度の暑さで平たく切り、フライパンに適量の油をひいて両面を焼く。
2.卵を溶いて卵焼きを作る。
3.軽く火であぶったのりの上にご飯をしいて、ポークランチョンミートの大きさに卵焼きをそろえ、ご飯の上にのせ両側からはさみ込むようにして形を整える。
  ※好みによってはレタス、きゅうり等をはさんでもよい。

●ソーメンタシヤー
1.ソーメンはたっぷりの熱湯にほぐして入れる。再び沸騰してきたら間もなくざるにとって一気に水にさらし、水気を切る。塩とサラダ油をまぶしておく。
2.ポークランチョンミートは手で細かくちぎり、わけぎは小口切りにする。
3.鍋にサラダ油を熱し、ポークランチョンミートとそうめんを炒め、全体によく混ぜて油をなじませ、仕上げ際にわけぎをちらす。


原産国名 デンマーク


関連商品

HOME > 商品一覧 > チューリップ ポークランチョンミート 340g